あるある探検隊

掲載日 : 2015.08.11

古生物学者を夢見がちな長男の夏休み自由研究のテーマは「化石発掘」だそうな。。。

ホームセンターで発掘器材を入手し、助手(父親)を引き連れ、K町へ出発していきました。

「真似事でもできれば満足するでしょう・・」

と、たかをくくっていたのですが、帰宅後の我が家には発掘品がゴロゴロと・・

01 02 03

助手の話によると開始1時間も経たないうちに次々発掘できたとか。

今日はT町の民家の裏山(許可をもらいました)へ出かけていきました

帰ってきたらレポート作成です。

別の助手(私)がスパルタで指導していきます

 

学生の皆さん、夏休みの課題は進んでますかね~~

 

 

歯科衛生士科専任ひらっち

宮崎県歯科医師会が設立した専門学校

歯科技工士科、歯科衛生士科の情報や、入試に関する情報、学校行事を「パールブログ」と題して日々の話題を紹介しています。

宮崎歯科技術専門学校
HP : https://www.miyazaki-dtc.jp/

page-top