天孫降臨

掲載日 : 2016.10.24

10月も後半に入りようやく過ごしやすい季節になって来ましたね。

先日、霧島の高千穂峰登山にチャレンジしてきました

img_1339

登り始めは石階段で舗装された坂道をテクテクと進むのですが、、、

img_1341

 

林の中の階段を抜けると、火山岩の砂利道に一変

進めど進めど、砂利に足をとられ体力・気力を消耗・・

その後は急勾配の岩道へ突入

ゼーハー言ってると、

「これ、登りきった後が本番ですよ~」と、ベテランクライマーから励ましの声が・・・

(正直、メンタル

 

img_1348

 

確かに、岩道後に砂利道・・・その後やっと高千穂峰への道が見えてきました

小さな鳥居のさらに奥が山頂になります

 

img_1355

 

ようやく登頂成功

かの坂本龍馬が抜いたという、「天の逆鉾」をようやく拝めました

じっくり眺めていたかったのですが、天気も急変し、雨が降ってきそうだったので、足早に下山しました。

 

これからは紅葉も楽しめそうなので、もう少し緩やかなところをトレッキングするのもいいですね

 

歯科衛生士科専任ひらっち

 

宮崎県歯科医師会が設立した専門学校

歯科技工士科、歯科衛生士科の情報や、入試に関する情報、学校行事を「パールブログ」と題して日々の話題を紹介しています。

宮崎歯科技術専門学校
HP : https://www.miyazaki-dtc.jp/

page-top