歯科衛生士×マンガ

歯科衛生士科ブログ 掲載日 : 2020.11.26

ついに 歯科衛生士が主役のマンガが発刊されました

 

医師や看護師・・・ 最近は放射線技師や薬剤師など 医療職を題材としたマンガを目にする機会が増えている半面 歯科医療になかなかスポットライトが当たらないと感じていました

 

歯科衛生士の”歯守 りんご”さんが鎌倉の歯科医院を舞台に 患者さん一人一人と向き合いながら 業務を遂行する・・・と書くとおカタいですが ストーリーは明るく しかし病状の説明はきちんとしています

 

学生の皆さんも 勉強になる1冊ですよ~

この作品を通じて 歯科衛生士という仕事を知ってくれる人が 歯科衛生士を目指す人が 増えてくれるといいな・・・

 

歯科衛生士科専任 ひらっち 

宮崎県歯科医師会が設立した専門学校

歯科技工士科、歯科衛生士科の情報や、入試に関する情報、学校行事を「パールブログ」と題して日々の話題を紹介しています。

宮崎歯科技術専門学校
HP : https://www.miyazaki-dtc.jp/

page-top