歯科技工士会の生涯研修が行われました

掲載日 : 2016.09.05

昨日日曜日は歯科技工士会の生涯研修があり、歯科技工士科の学生が招待され今回参加させていただきました

一時台風で開催が危ぶまれていましたが、何の問題もなく終了することが出来学生も充実した内容になったと思います

今回公演をされた先生は入れ歯界の権威でもある佐藤幸司先生で、学生が来ているということで親切丁寧に教えていただきました(普段は複数校の非常勤講師をされており、学生も大変分かりやすかったと思います)

IMG_0768

先生いわく、5万円分の豆知識も教えていただき、学生もいつもの授業よりもギラギラした?目でお話を聞いておりとても刺激になったと思います

11月にまた講演があるようなので、気になった学生は是非参加してみてくださいね

IMG_0771

 

歯科技工士科専任教員   さわお

宮崎県歯科医師会が設立した専門学校

歯科技工士科、歯科衛生士科の情報や、入試に関する情報、学校行事を「パールブログ」と題して日々の話題を紹介しています。

宮崎歯科技術専門学校
HP : https://www.miyazaki-dtc.jp/

page-top