天気予報

歯科衛生士科ブログ 掲載日 : 2018.11.20

天気予報

以前は、天気がハレ・アメ・クモリくらいしか気にならなかったけど、

最低気温、最高気温なども気になるようになり毎日欠かさず見るようにしています。

それから、テレビ番組の1コマの天気予報って色々教えてくれるんですよね。

この時期ならではのこと旬のものの食べ方、なかには主婦の知恵まで

たった2~3分の話なのですが、いつもなるほどっと感心してしまう内容です。

天気だけ伝えるんじゃなく、視聴者に耳寄り情報を教えてくれる天気予報は面白いです。

 

11月22日は二十四節気(にじゅうしせっき)の小雪(しょうせつ)にあたる日です。

これから次第に寒くなり冬が本番をむかえる時期になります。

今日は北海道で初雪が観測されたとの事です。

宮崎の寒さはまだまだ序の口ですが、冬をむかえる準備を連休あたりにしておいたほうがよさそうですね

 

歯科衛生士科専任  ププリン

宮崎県歯科医師会が設立した専門学校

歯科技工士科、歯科衛生士科の情報や、入試に関する情報、学校行事を「パールブログ」と題して日々の話題を紹介しています。

宮崎歯科技術専門学校
HP : https://www.miyazaki-dtc.jp/

page-top