CAD/CAM実習

掲載日 : 2014.10.23

歯科技工士科2年生は昨日、今日とCAD/CAMの実習をやっています

 

DSC_1280 DSC_1297

 

模型スキャニングから体験してもらい、前歯、臼歯の製作をそれぞれ1人ずつ完成まで行います

皆真面目に(1人カメラ目線の子が居ますが)受けていました

 

DSC_1272 DSC_1223

 

学生も最初は扱いに戸惑っていましたが、いつもとは違う作業で楽しいという言葉の方が多いようです

CAD/CAMは今後歯科技工士にとっても無くてはならない存在になるのではないかと思います

自分の周りにも導入されている方が多いので、学生にも今のうちから装置に触れさせて、卒業後の選択肢のひとつとして考えてもらえれば良いなと思います

明日までありますが、明日はジルコニアオールセラミックスのデモンストレーションを行います

週末ですが気を抜かず頑張っていきましょう

 

歯科技工士科専任教員   さわお

宮崎県歯科医師会が設立した専門学校

歯科技工士科、歯科衛生士科の情報や、入試に関する情報、学校行事を「パールブログ」と題して日々の話題を紹介しています。

宮崎歯科技術専門学校
HP : https://www.miyazaki-dtc.jp/

page-top