成長してます

掲載日 : 2014.11.11

3年生は麻酔抜髄根管充塡法の実習をしました

臨床実習を見学してきた事もあり、器材の受け渡しや材料の準備もスムーズに行ってました

診療の補助者としての動きを主に学んでいくのですが、Dr.役も担ってもらいます。

根管(歯の神経が通っている管)を扱う作業は、模型といえど難しいようで、みんな苦戦していました

・・・と共に、「こんな作業をフツーにしている先生(歯科医師)ってすごい!!」と感嘆の言葉も聞こえました

 

相手の仕事内容に理解を深められると、自分の仕事(補助作業)の質も高められると思います

今日の気持ちを忘れず、臨床でも活躍していって欲しいと思います

 

歯科衛生士科専任ひらっち

 

 

 

宮崎県歯科医師会が設立した専門学校

歯科技工士科、歯科衛生士科の情報や、入試に関する情報、学校行事を「パールブログ」と題して日々の話題を紹介しています。

宮崎歯科技術専門学校
HP : https://www.miyazaki-dtc.jp/

page-top