秋晴れ

掲載日 : 2016.11.08

ここ最近は休日に晴れることが多いですね

先週はえびの市の”甑岳【こしきだけ】”へ行ってきました

標高もおよそ1300m、登山道も緩やかな林道・・ということで、今回は家族で挑戦してきました。

img_1414

 

もののけ姫のような幻想的な景色が林の中に広がります

足元の落ち葉やきのこなどを眺めながら、いい感じで進んでいきます

山頂近くになると、いきなりの急勾配

img_1396

 

自然の厳しさを程よく体感できます

登りはじめから1時間弱で山頂へ到着

img_1400

 

行楽シーズンでしたので、山頂も多くの人で賑わっていました

 

山頂から約20分ほど足を延ばすと、ススキ野原の中に火口湿原が現れます

img_1411img_1409

食虫植物モウセンゴケなど、湿地の植物が見られるそうです(私は見つけられませんでしたが・・

宮崎の豊かな自然を満喫できた1日でした

 

歯科衛生士科専任ひらっち

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎県歯科医師会が設立した専門学校

歯科技工士科、歯科衛生士科の情報や、入試に関する情報、学校行事を「パールブログ」と題して日々の話題を紹介しています。

宮崎歯科技術専門学校
HP : https://www.miyazaki-dtc.jp/

page-top