寒くなってきました

掲載日 : 2015.12.18

一昨日の晩から急に冷え込んできましたね

宮崎市内では全くと言っていいほど雪が降らないので、降雪が多い地域の方々には申し訳ないですが少しでも積もってほしいと願っていたりもします

歯科技工士科1年生、昨日は体育の授業がありました

IMG_0689

一緒に足上げをしながら撮影しています

IMG_0694

一緒に腹筋をしながら

体を動かすと血行も良くなってスッキリしますね

2回目の体力測定前の体つくりということで、思い切り体を動かしました!

IMG_0706

バランス力向上のため片足立ち手押し相撲や

IMG_0720

小学校のときにかすかにやった記憶のあるゲームもやっていました

今日は学生全員、久しぶりの筋肉痛を味わっていました

明けの体力測定に向けて、コンディションを整えてくださいね

 

歯科技工士科専任教員   さわお

宮崎県歯科医師会が設立した専門学校

歯科技工士科、歯科衛生士科の情報や、入試に関する情報、学校行事を「パールブログ」と題して日々の話題を紹介しています。

宮崎歯科技術専門学校
HP : https://www.miyazaki-dtc.jp/

page-top