国家試験に向けて

掲載日 : 2015.01.08

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします

今日から歯科技工士科も授業スタートです

2年生は今日から早速模擬試験でした

明日に解答解説を行い、やり直し・・・の作業を毎週行い、国家試験本番に向けての予行練習として問題に慣れていきます

もちろん家での課題も毎日行います

この時期は結構しんどい時期でもありますしかし、今まで支えてもらった周りの方達の事を考えながら行動すれば、少しは考え方も変わってくるのではないかなと思います(恥ずかしながら私は昔も今も、ずーっと言われてきています

今は必死になっていますが、合間にふと冷静になると見えてくることもありますよ

こう言いながら自分も同じ道を通ってきて、現在は学生の負担を考えず言ってしまう部分もあったり(喉元過ぎれば・・・)

ただ、学生のときにやったこと+自分のやったやり方で国家試験に受かっているので、それを真面目に受け止めてやってくれれば、合格できます

残された日数も1ヶ月とちょっと、学校に来る日も残り25日と迫ってきました

ギリギリのラインではなく、余裕を持って受けられるように頑張っていきましょう

今までも勝負でしたが、これからも勝負です

 

DSC_3013

 

歯科技工士科専任教員   さわお

宮崎県歯科医師会が設立した専門学校

歯科技工士科、歯科衛生士科の情報や、入試に関する情報、学校行事を「パールブログ」と題して日々の話題を紹介しています。

宮崎歯科技術専門学校
HP : https://www.miyazaki-dtc.jp/

page-top