うまいもん

掲載日 : 2017.08.23 ::::: ☆宮崎のグルメ

夏でも食欲全開のププリンです

今日の気分は たこ焼き しか興味なしです

実は・・・本日23~25日まで 宮崎市花ヶ島にあるコープ宮崎のお店に

たこ焼きやさんがきます

月イチでくる 大入橘さんの たこ焼きは最高です

味も色々選べますが、オススメを聞いてみるといいかもしれませんよ~

画的には寂しいかんじになっていますが

 

 

 

 

 

 

 

オススメにはまってしまった ププリン でした

 

ゴールデンウィークは

掲載日 : 2017.05.01 ::::: ☆宮崎のグルメ | 歯科技工士科

皆さんはどこかにおでかけしますか?

美味しいものもたくさん食べると思います

宮崎の最近の名物に「辛麺」が加わって久しいですが、宮崎市内でも多くの辛麺屋さんがありますね

私も定期的に食べに行くのですが、この時期に辛い物を食べて思いきり汗をかいて、そのあとすぐお風呂に入ったりすると最高ですね

もし休日のお昼に迷っている人がいたら、辛麺を選択肢のひとつに入れてみてください

まだまだこれから暑くなります、バテたりしないよう体調管理には気を付けてくださいね

 

歯科技工士科専任教員   さわお

朝活

掲載日 : 2017.04.17 ::::: ☆宮崎のグルメ | 歯科衛生士科

気候も良くなり、朝の空気が心地よい季節となってきました。

天気の良い休日はちょっとだけ早起きして近所をウォーキングしてたのですが、

今回は少し足を延ばして、平和台まで歩いてみました。

朝の平和台公園は人気も少なく、平和の塔も、より神々しく見えます

そして、帰り道に遅めの朝食を・・・

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

喫茶ギンガムのモーニングセット¥680なり

メインはトースト・クロックムッシュ・キッシュから選べます。

コスパもお味も雰囲気も◎

このお店に通えるなら、早起きも楽しみになりそうです。

 

ひらっち

 

 

西都市散策①

掲載日 : 2017.02.20 ::::: ☆宮崎のグルメ | 歯科衛生士科

西都市は私が学生時代青春した場所でとても魅力ある町です。

ちょっとシリーズ化してみようかなと思いタイトルに①とつけました。

今回の紹介は「梅専門店 梅日和たいまつ」さんです

小学校の遠足にカリカリ梅をおやつとして持っていくほどの梅干し好きの私

ようやく行くことができました

梅干しはもちろん、梅のソフトや梅酒、梅の加工品がたくさん

見ているだけで(^ρ^*)

気になる商品の試食もさせてくれます

梅酒の試飲をさせていただきました(飲酒なのでもちろんハンドルはにぎりません)

やはり試飲すると買いたいものも決めやすいですね

まだまだ食べたい、飲みたい梅商品がたくさんありましたので

是非いきます

 

歯科衛生士科専任  ププリン

 

専門店

掲載日 : 2016.10.31 ::::: ☆宮崎のグルメ

宮崎神宮近くにあるオリーブオイル専門店

オリーブオイルのソムリエさんが厳選したオイルを扱っているのですが、香りと味がとってもいいんです

食パンにこちらのオイルをつけていただくのが毎朝のブームです。

 

もちろんパスタや炒め物に使っても美味しくいただけます

オリーブの実を混ぜた塩やペーストなどもあって、商品を使用したレシピなども紹介してもらえます。

また、ソムリエさんからこだわりのオリーブ話を聞く事もできます。

ご興味のある方、ぜひ訪れてみて下さい

「やまぐち橄欖(オリーブ)店」  火曜定休

160309_1926

160309_1926

 

 

歯科衛生士科専任ひらっち

 

 

 

 

 

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

PAGE TOP