歯科衛生士科BLOG

口頭試問

歯科衛生士科3年生は、本日口頭試問がありました。
歯科専門の科目 8科目の講師の先生方に学校に来ていただき、各科目質問に対して答えていきます。
知識が身についているかの確認の試験です。


緊張からか質問の答えがすぐに出ない学生もいたようです。
来週からは定期試験もはじまるので、この時期は3年生は忙しいです゚・(>Д<)・゚。 気を緩めることなく乗り越えてほしいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و !                                           専任教員 マイキー

第4回 体験入学会

10月14日(土)

第4回体験入学会が行われました。ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございます

歯科衛生士科 体験メニューはゴム質印象材の練和体験でした。

2種類のパテを混ぜ合わせ、模型歯牙の型を採ります。

 

そこへレジン(樹脂)を流し込み・・可視光線を照射して固めます。

みなさま、表情が真剣・・

 

 

今回は木製クリップにつけてオリジナルクリップを作りました。

 

 

1F実習室では、診療室体験実際の診療台を操作してもらいました。

 

 

11月はイブニングオープンキャンパスも予定してます

事前予約が必要ですので、ご興味のある方は是非ご連絡下さい

 

歯科衛生士科専任 ひらっち

明日から連休 今日から?

掲載日 : 2017.10.07 ::::: ☆行 事 | 歯科衛生士科

歯科衛生士科では2年生の戴帽式も終わり、来週から臨床実習がスタートします。

昨日は、全校生徒でボーリングを楽しみました。

上位の学生は賞品が渡されていましたが、中身は何だったのでしょうね

個人1位だったのは歯科技工士科2年生のY君、2ゲーム合計287点とは

素晴らしいです。

私も久しぶりに手足を動かしました。(運動までいかない動きでしたので・・・)

 

連休中はお天気いいみたいですね。楽しい週末をすごしましょう。

 

歯科衛生士科専任  ぷぷりん

夏休み

掲載日 : 2017.08.25 ::::: 歯科衛生士科

この間の日曜日に夏休みの思い出作りに・・・と

ヤマメのつかみ取りが出来るということで

三股町にある しゃくなげの森 に娘といってきました。

日曜日だったからか 人が多く、にぎわっていました。

ヤマメのつかみ取りは先に 何匹捕まえるのかを申告し、その分のお金を支払い、

その申告のヤマメの数が放流され、捕まえます。

ヤマメのすばやい動きになかなか捕まえれず、長期戦にはなりましたが

無事3匹捕まえることが出来ました。

    専任教員 マイキー

 

 

 

 

夏を制する者は・・

九州は台風一過で、厳しい夏の暑さが戻ってきました。

夏の甲子園もいよいよ本日開幕ですね。

本県代表はもちろん、どの学校も悔いのない戦いを出来るよう祈っています

 

さぁ、本校の受験生も国家試験に向けて”勉学に励む夏”が始まります

頭をフル回転させて、夏を乗り切りましょう

歯科衛生士科専任 ひらっち

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

PAGE TOP